【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
きのこご飯
20060925102425.jpg

材料(4人分)
どんどん鰹つゆ…43cc / 水…387cc / しめじ…40g / まいたけ…60g / しいたけ…60g / 鶏むね肉…60g / 人参…60g / 油揚げ…20g

作り方
①米は炊く30分前に研ぎ水に30分浸し、ざるに上げて水気をきる。
②しめじ、まいたけは小房に分けて、椎茸は軸を取り千切りにする。
③鶏むね肉は一口大に切り、①とボウルに入れ、どんどん鰹つゆを加えて浸す。
④人参、油揚げは千切りにする。
⑤①の米に④と③を汁ごと加える。水を入れて炊き上げる。

【 2006/09/25 10:38 】

レシピ | コメント(13) | トラックバック(1) |
豚汁好き♪
豚汁作っちゃいました´ (´(●●)`)`ノぶひ♪大好きなんですよねぇ~、何杯でもいけちゃうんだな、これがまた。我が家では鍋いっぱ~い作ってもあっという間に無くなってしまう程の人気者なんですよねぇ(o^-^o) ウフッ野菜のだしとかつおだしが絶妙なバランスです♪

最近太った…( ̄□||||!!ぜってぇ~美味しいこいつ↑のせい!ダイエットと言いつつマジ喰いしたもんなぁ~ヾ(_ _。)ハンセイ…週末からまた食欲との戦いだけど、26年間一度も勝った事のない私…(*ノ-;*)エーン食べるのが大好きっすo(´^`)o ウーそれでいい、それでこそあたし( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
【 2006/09/08 10:12 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(1) |
豚汁
20060908093037.jpg

材料(4人分)
だし汁…1200cc / 味噌…40g / ごぼう80g / 大根…150g / 白菜…100g / 人参…100g / こんにゃく…100g / 豚バラ肉…100g

作り方
①ごぼうは笹がきにし、大根、人参はいちょう切りにする。
②白菜はざく切りにする。
③鍋にだし汁を入れ一煮立ちさせ、豚バラ肉と②、③とこんにゃくを加える。
④火が通ったら、味噌と溶き入れ火を止める。
【 2006/09/08 10:03 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
(´ρヾ) ネムネムゥー
やっばぁ~いってくらいに今日は眠いたい!これ、お昼食べたらどうなってしまうんだろ…ウトウト(〃´`)~o○◯・・・いや、眠気になんて負けてられない o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
午後からは何を作ろうかなぁ~?もぅ秋だし旬の食材いっぱいの味噌汁なんてどうかな?具沢山の味噌汁って嬉しいですよね♪味噌汁って二日酔いにも効果あるみたいだしー。実は昨日遅くまで飲んでたの´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ美味しいダシで具沢山の味噌汁作って、体内のアルコールを外に出そう(○`ε´○)ノおう♪
明日、あさってあたり、味噌汁のレシピ紹介出来るかな~(*´∇`*)頑張りますね♪
【 2006/09/04 12:10 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
山菜とろろそば
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪久々のレシピ紹介です!夏ももう終わりだし、冷たいおそばもこれが最後かなぁ~?これ、美味しかったぁ(^¬^)ジュル...とろろって大好きなんですよね、山菜と合わせてみたらまた( ̄▽ ̄)b グッ!お試しあれぇ~(o^-^o) ウフッ

朝、夜だんだんと涼しくなってきて、とうとう今年の夏が終わるんだなぁ~。あたしってばまたはじけた事もなく、今年の夏を過しちまった(´Д`|||) ドヨーンま、いっか来年があるさぁー(´ー*`)キラーンって、たしか去年も思ってた…(・・)シーン
【 2006/08/28 17:21 】

日記 | コメント(15) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
