【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
超~簡単!和風明太子パスタ!
作っちゃいました~(*´σー`)エヘヘ
皆さんのコメントに、明太子のパスタが書いてあって、どうしても挑戦してみたくなっちゃいました!難しいかな?と心配していたものの、出来上がってみたら、絶品!あーんどチョー簡単!!なんと、なんと、作成時間5分程度!(パスタの茹で時間による)これは、お薦めの一品が出来たと、ゆうは大満足ですィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!
ぜひぜひ、挑戦してみて下され♪食べてみて下され♪

今回も味彩のつゆ白つゆを使用しました(*^^*ゞ
味彩のつゆ白つゆ(←興味のあるお方はクリック!)
【 2006/02/27 11:19 】

日記 | コメント(15) | トラックバック(0) |
和風明太子パスタ
20060224135812.jpg


材料(2人分)
味彩のつゆ白つゆ…30cc / 水…10cc / パスタ…200g / 明太子…50g / かいわれ…20g / バター…10g / オリーブ油…小さじ2 / 大葉…2枚 / 刻みのり…適宜


作り方
①ボールに明太子をほぐし入れる。味彩のつゆ白つゆと水、バター、オリーブオイルを入れる。
②沸騰した湯に塩を入れて、パスタを茹でる。
③茹で上がったパスタを①のボールに水気を切らずに入れて、バターが溶けるように、全体に混ぜ合わせる。
④かいわれを入れて、更に混ぜ合わせる。
⑤器に盛りつけ、千切りにした大葉と、のりを添える。
【 2006/02/27 11:08 】

レシピ | コメント(6) | トラックバック(0) |
店長の紹介
★★★味彩店長のブログ★★★

そうです、これうちの店長のブログです(^^;)
コメントが全く入らないんですよねぇ~。いっつもあたしのブログを読んでは、『コメントあっていいなぁ~』といじけてます"p(-x-〃) イジイジ。そんな店長をかわいそうに思ったゆうが、この度紹介!!
うちの店長は、とってもマイペース!あまりにマイペースで、大丈夫か!?って思ったりしますが、いざって時に頼りになるんですよねぇー。なんだか身内自慢のようですが…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ失敗したあたしの料理も、「うめぇ!」と言ってむしゃむしゃ食べてくれる、(←ただの食いしん坊?)とっても優しいおっさんです♪そんな店長、実は料理には自信があって、たまに“主夫の料理”と称してレシピを紹介したりしてます!
誰か、このかわいそうなブログにコメントを…(m。_。)m オネガイシマス 

今日の新潟は、晴れていてとっても気持ち良かった~。さすがに夕方からはちょっと寒いけど、もぅ春だなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪と感じる1日でした♪春は、とっても旬な素材がいっぱいですよね!あたしも“旬”なレシピ作ろ~っとワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
【 2006/02/22 16:42 】

日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
パスタ
パスタって大好き♪特にあたいは、お店に行くとどーしても和風系を頼んでしまうってくらい和風パスタが好き今回は、和風ボンゴレを作ってみました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ うまかった~(´▽`)はぁぁ・・♪次回は、もうちょっと別のアレンジでまたパスタに挑戦しよーっと!!
今回も、味彩のつゆ 白つゆ(←興味のある方はクリック)を使用!簡単で美味しいパスタが出来ました!ん~これだから、つゆはやめられません!!( ̄皿 ̄)うしししし♪
【 2006/02/21 16:18 】

日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
和風ボンゴレパスタ
20060221155021.jpg


材料
味彩のつゆ白つゆ…20cc / 水…260cc / パスタ…200g / あさり(殻つき)…30個 / にんにく…2g / 赤唐辛子…適宜 / パセリ…適宜 / オリーブ油…適宜


作り方
①あさりは海水程度の塩水に、30分程浸し塩抜きをして、殻をこすり合わせるようにしてよく洗って水気をきる。
②沸騰した湯に塩を入れ、パスタを茹で始める。
③フライパンにオリーブ油と赤唐辛子、みじん切りにしたにんにくを入れて、弱火にかける。
④にんにくの香りがしてきたら、あさりを加え、中火にし蓋をする。貝の口が開いたら、味彩つゆ白つゆと、水、茹で上がったパスタを加える。
⑤フライパンを揺すりながら、手早く混ぜ合わせ、器に盛りつけ、ちぎったパセリを散らす。
【 2006/02/21 16:01 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
だしの取り方 ~パック編~
“だしパック”ってご存知ですかぁ?前にもちょぃと紹介しましたが、知らなかったというお声もあり、今回は、そのだしパックのだしの取り方を紹介!すんごく簡単で、本格的なだしがひけるので、大事なお客様を夕飯にご招待!なんて時は、もって来いです。プロの味!?なんて驚かれるかも(○゜ε^○)v ィェィ♪
20060216105819.jpg

dasino.jpg

手順としては、沸騰した800~1000ccのお湯に1パック入れて、5~10分煮出して取り出す。パックはゴミ箱へポイっ!とても、上品なお出汁がとれます!試してみる価値、ありますよぉ( ̄ー ̄)ゞ-☆興味のあるお方は、ここをクリック→ 味彩市場ショップ入り口
【 2006/02/16 12:10 】

レシピ | コメント(14) | トラックバック(0) |
デザイン
味彩市場の商品、皆さん見て戴けましたか?製品の味はもちろん一押しですが、もう1つ注目して欲しいのが、パッケージのデザインです。実はこれ、私の大好きな上司、先輩方がデザインしたものなんです。 オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆
。。。今日は、私の上司と先輩方の紹介。。。
上司は頼れる存在!仕事に対してはとても厳しいですが、プライベートは本当におちゃめでかわいい、私の憧れの人。
先輩は2人いて、1人は育児と仕事を両立させてる、とってもパワフルな2児のママ。いつも優しく見守ってくれています。
もう1人の先輩は、私と歳は1つしか変わらないのに、とってもしっかりしていて、出来の悪い私をいつも心配してくれる、楽しくて、たくさんの元気をくれる先輩です。
そんな上司、先輩方の下で働けて、私はとっても幸せなんです(T-T) ウルウル。いつも笑いの絶えない職場で、私は頑張って働いています!
これからもレシピ作成、頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【 2006/02/13 16:12 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
だし巻き卵
お弁当にかかせない、だし巻き卵!小さい頃から大好きでしたその家によって違うから、好みがありますよねぇ。甘いのが嫌とか、すごく甘くなくちゃ嫌とか…。あたし的には、ちょぃ甘いくらいがいいです∬´ー`∬ウフ♪味彩の白つゆを使う事で本格的な味になります!一押しです!!

先日、コメントが欲しい!と書いたら、たくさんの方たちが書き込んで下さいました!すっごく(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!みなさん、ありがとうございました!これからもコメントお待ちしておりますので、どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクそれから、めんつゆのレシピもよろしくです!
【 2006/02/08 10:41 】

日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
だし巻き卵
20060208092437.jpg

材料
だし巻き卵(水…120cc / 味彩のつゆ 白つゆ…20cc / 卵…6個 / 砂糖…20g)


作り方
①卵は泡立てないようよく混ぜる。
②水、味彩のつゆ白つゆ、砂糖を①に加えて混ぜ合わせる。
③卵焼き用のフライパンに油を敷き温めた後、②を少しずつ流し入れて巻く。これを繰り返す。
④巻き上がったら、適当な大きさに切り、器に盛りつける。
【 2006/02/08 09:42 】

レシピ | コメント(6) | トラックバック(0) |
腹減った~
私の仕事は、『料理を作る事』作っては味見、ダメならもう一度作って味見。自分の満足いくまで、ひたすら作って味をみます。こういう仕事をしているせいか、お腹はいつも準備オッケー状態…。今日は事務作業だったので、お腹減った~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘこのままじゃぁあたし、ブタになってしまうブー ( ̄(▽▽) ̄) =3とりあえず、スポーツジムに通って、現状維持頑張ります!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

めんつゆでこんなん作ってるよって人がいたら、コメント下さい!とこの間、書いたけど、誰からもコメントなし!それどころか、それ以外についてのコメントもなし( ̄▽ ̄;)!!ガーン寂しいぃ~。誰かコメントくだされぇ~(/□≦、)エーン!!
【 2006/02/06 17:13 】

日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
太巻き ~節分~
節分という事で太巻きに挑戦しました!
太巻きは初挑戦だったので、そりゃもぉ~苦労しました具が片寄ったり、巻き方があまくてボロボロ落ちてきたり…(/□≦、)エーン!!6本作ってや~っと味、見た目を含め(*`д´)b OK!戴きました…。味はかなりいい線いってると思われます!店長がダメだししながら、横でバクバク食べてましたから…。
今回のレシピも“味彩のつゆシリーズ”を使用しました!特に、味彩のつゆ 白つゆの方は卵と相性がバッチリ(*^-゜)vだし巻きはもちろんの事、茶碗蒸しなんて最高です!それになんてったって白つゆと水さえあれば出来ちゃうから、簡単ョ

節分というと、私の住んでいる所はあるお寺で『鬼踊り』があるんです。様々な鬼が踊った後にみんなでその鬼に向かって、豆をまく!子供の頃はよく行ってたけど、ずーっと行ってないなぁ~。久々に行って鬼をやっつけてこようかな。ビーム!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー
【 2006/02/02 14:42 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
太巻き
20060202135417.jpg

材料
すし飯…3合 / すし酢…90cc / 桜でんぷ…40g / 焼のり…全型4枚 / きゅうり…1本
椎茸煮(乾燥椎茸戻し汁…175cc / 味彩のつゆ かつお…35cc /砂糖…10g)
だし巻き卵(水…60cc / 味彩のつゆ 白つゆ…10cc / 卵…3個 / 砂糖…10g)


作り方
①炊いたご飯にすし酢をかけて、しゃもじでご飯を切るようにして混ぜ、うちわであおいであら熱をとる。
②乾燥椎茸は水で戻す。鍋に味彩のつゆ かつおと戻し汁を入れ、砂糖と椎茸を加える。落とし蓋をして煮汁がなくなるまで煮る。あら熱がとれたら、薄切りにする。
③卵はほぐし、水、味彩のつゆ 白つゆ、砂糖を加え混ぜ合わせ、フライパンできれいにだし巻き卵を作り、縦に4つ切りにする。
④きゅうりは1本を縦に4つ切りにする。
⑤巻きすにのりを置き、すし飯を1/4のせて椎茸、だし巻き卵、桜でんぷ、きゅうりの順に具を置いて巻く。
⑥8等分に切り分けて、器に盛る。
【 2006/02/02 14:26 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
