【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨日はイメチェンと思って、久々に美容院へ行った!長かった髪をバッサリ切って、ちょぃと大人チックに…ってイメージしてたのに、中学生のような髪型に(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!今更どうしようも出来ないので、泣く泣くあきらめた。現実逃避なのか今日は何をしてても眠い。目覚めたくない(´ρ`)ぽか~ん

て、店長が風邪をひいた。2日休んで出てきたと思ったら、大きなマスクをつけてきて、顔色悪いし…。事務作業して午後から早退。なんだかあたしもうっすら喉が痛い…まさか…( ̄□||||!!(←これも現実逃避かも)
【 2006/03/29 16:13 】

日記 | コメント(20) | トラックバック(0) |
やっと出来た(;´▽`A``
大したレシピじゃないんだけど、意外と時間かかったぁ~。甘みと濃さのバランスがなかなかとれなくて…けど、美味しいタレカツ丼が出来ましたo(`⌒´*)oエッヘン!
お店へ行くと、ごはん、カツ、ごはん、カツの2層のタレカツ丼もあり、かなりのボリュームです!丼の蓋が閉まってない状態で登場します。食いしん坊のあたいも、最初は食べる勢いだけど、途中でギブアップ(T▽T)尸~~けど、美味しいんだよなぁ~(。・ρ・)ジュル
とってもシンプルで、簡単料理なので、ちょっといつものカツ丼に飽きてしまったら、これ試して見てくださいなぁ♪
【 2006/03/24 09:35 】

日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
タレカツ丼
20060323181004.jpg

材料(4人分)
タレ…200cc (味彩のつゆ かつお…100cc / 味りん…100cc / 砂糖…5g)
一口カツ…16枚 / ごはん…4杯 / 刻みのり…適宜 

作り方
①一口カツは、全体を包丁の背で叩き、薄くしてから油で揚げる。
②鍋に味彩のつゆ かつお、味りん、砂糖を入れて、一煮立ちさせる。
③カツを②にくぐらせる。
④器にご飯を盛り、②のタレを少しかけ、③のカツをのせて刻みのりを添える。
【 2006/03/24 09:24 】

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
タレカツ丼
『タレカツ丼』ってご存知ですかぁ?新潟では結構メジャーなんですよ♪そのレシピにただ今取りかかり中!!今日店長に試食してもらったら、『しょっぱい。(;`O´)oダメーーー!!』との一言(=;ェ;=) シクシク。だけど、もうちょっとで出来上がりそうです(^¬^)ジュル...

タレカツとは…卵で閉じてあるのではなく、タレにくぐらせて食べるカツ丼の事。これがまた絶妙な味わいでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
明日あたりレシピを紹介できると思うので、楽しみにしてて下さいな♪試してみて下さいな♪

そうだ、これは言わなきゃ!
野球世界一!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
【 2006/03/22 16:12 】

日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
筍ごはん
春第二弾という事で、筍ごはんにチャレンジしました♪

最近はつゆばかり使ってレシピを作っていたので、今日は“味彩の本かつお”を使用!つゆでは出せない風味と、節感がもぅさいっこ~(^¬^)ジュル...とっても美味しい筍ご飯が出来ました(*^-゜)vィェィ♪

はぁ~今週も終わりですねー。なんかバタバタの1週間で、ブログもなかなか更新できなかったなぁヾ(_ _。)ハンセイ…
来週は頑張ろうガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
【 2006/03/17 18:25 】

日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
筍ごはん
20060317171905.jpg


材料(4人分)
だし汁…400cc (水…600cc / 味彩の本かつお…1パック)
薄口醤油…40cc / 酒…15cc / 味りん…10cc 
たけのこ…100g / 鶏肉…80g / 油揚げ…30g

作り方
①600ccの沸騰した湯に味彩の本かつおを1パック入れ、10分煮出して取り出す。
②米は研ぎ、ザルにあげて水気をきる。油揚げは縦半分に切り、5㍉幅に切る。
③鶏肉は一口大に切り、たけのこは茎はいちょう切り、穂先は薄切りにし、調味料浸ける。
④米、だし汁、油揚げ、③を調味料ごと入れて炊き上げる。
⑤器に盛り、木の芽もしくは絹さやを添える。
【 2006/03/17 17:20 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
カツ丼
ジャイアンが大好きな食べ物と言えばカツ丼ですが、ゆうもカツ丼大好きです。カロリーはちょぃと気になりますが、美味しいので仕方ない(?)とガツガツ食べちゃってます。

味彩のつゆ かつおは丼ものには、。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。なんですよ!ぜひぜひレシピで紹介しなければ…と思い、カツ丼を作りました♪ちょっと雑な画像になっちゃいましたけど、またそれも旨そうかな…と思い、アップしちゃいました(;´▽`A``半熟具合がたまらなく食欲をそそりますよね~(^¬^)ジュル...
かなり美味しかったので、店長に食べさせるのを忘れて、女性陣で食べつくしました_(^^;)ゞま、あとできっといじけると思うので、また作ってあげなきゃ!!

昨日、今日と新潟は雪が降りました。土曜日はほんといい天気だったので、朝起きて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!まじぃ~!?まだ降んのぉ~( ̄▽ ̄;)!!ガーンタイヤまだ替えなくて良かったよぉ~。
【 2006/03/13 11:58 】

日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
カツ丼
20060313112647.jpg

材料(4人分)
(丼たれ)味彩のつゆ かつお…80cc / 水…320cc / 味りん…60cc
とんかつ…4枚 / 玉ねぎ…120g / 卵…8個 / 三葉…適宜


作り方(1人分)
①鍋に味彩のつゆ かつおと水、みりんを合わせ温める。
②親子鍋に、①のつゆ115cc、せん切りにした玉ねぎ30gを入れて煮込み、トンカツを入れる。
③溶き卵を1個分流し入れて、1分後残りの溶き卵を入れ半熟で火を止める。
④温かいご飯に滑り込ませて、三葉を添える。
【 2006/03/13 11:44 】

レシピ | コメント(4) | トラックバック(0) |
山菜そば
春~♪てな感じで山菜そば作りましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
まだちょっと、新潟は寒いけど気分だけでも…(o^-^o) ウフッけど、この土日は暖かかったので、ボー( ▽ )o〇Oとしてました!

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!気づけば最近紹介してるレシピは麺類ばっかり…。次は何を作ろうかなぁ~「(´へ`;ウーム
今日の“山菜そば”とっても香りが良くて、美味しかったですd(>_< )Good!!

←『リンクボタン』作りました!1つは味彩市場への入り口で、もう1つはゆうが紹介したレシピへの入り口です見てやって下さいな♪
【 2006/03/06 17:40 】

日記 | コメント(20) | トラックバック(0) |
山菜そば
20060303102158.jpg

材料(4人分)
味彩のつゆ鰹…120cc / 水…960cc / 乾麺…320g / 山菜水煮…適宜 


作り方
①鍋に味彩のつゆかつおと水を入れて、温める。
②山菜の水煮を①の中に加えて、さっと煮て取り出す。
③たっぷりの湯で乾麺を茹でて、器に盛り付け、②の山菜を載せて、つゆを注ぐ。
【 2006/03/06 17:26 】

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マグロの一本釣り!
昨日ジムから帰ってTVをつけたら、マグロの一本釣りの番組がやってました。3年間ヒットなしのお父さんが頑張るんですけど、なかなかダメで…結局最後には大物を釣り上げるんですけど、感動しました(;O;)いやぁ~泣く程ではなかったですけど、男のロマンって感じでかっこよかった。私も前はよく張り切って海釣りへ行ってたんですけどねー。海釣りって言ってもテトラポットの上からなので、あじやらきす位しか釣れないんですけどね・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~。けど楽しいです♪今年も行こうかなヽ( ゜ 3゜)ノけど、前に釣りを楽しんでいる時、テトラポットで滑って、綺麗に華麗に海へ転落した苦い経験があるから、ちょっと怖い…すごく寒かった。( ̄□||||!!そうそぅ、その翌日は急いで走っていたら、電信柱に激突して頭から流血。。。あたしまじで呪われてるんじゃ~ないかって、心配しました(”;)オドオド・・・
【 2006/03/01 17:48 】

日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
