【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
風邪ひいちゃった☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!
ここ最近、暑くなったり寒くなったりの新潟。金曜日はなんとこの時期にあられが降って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!まだストーブが片付けられない(>o<")そんな温度変化についにあたしも風邪をひきました!日曜の朝起きたら、喉が痛い!体がだるい!熱まである!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!日曜日に風邪ひくなんてついてない!!一日中ゴロゴロして月曜日はなんとか復活♪今日は声がガラガラだけど、もぉ~治りかけです!ぶりかえさないように気をつけよう!

ナムル↓作りました!実はこれ、会社のベテラン主婦の方から教えてもらったレシピ!ちょっと意外な使い方だったけど、び、びっくり!おいしぃ~し、簡単!これはぜひ試してみて下さいな♪ピリっとしていて、お酒のつまみにも、ご飯にもピッタリです( ̄▽ ̄)b グッ!
【 2006/04/25 09:42 】

日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
ナムル
20060419141025.jpg

材料(2人分)
○豆もやし…100g / 味彩のつゆ 白つゆ…10cc / ごま油…小さじ1 / コチュジャン…3g
○ほうれん草…100g / 味彩のつゆ 白つゆ…10cc / ごま油…小さじ1 / コチュジャン…3g
○人参…50g / 味彩のつゆ 白つゆ…10cc / ごま油…小さじ1 / コチュジャン…3g
刻みゴマ…適宜

作り方
①豆もやし、ほうれん草、せん切りにした人参は別々の鍋に塩少々(分量外)加え、サッと茹でて、水気を絞る。
②それぞれをボールに入れて、味彩のつゆ 白つゆ、ごま油、コチュジャンを加えて混ぜ合わせる。
③器に盛りつけ、刻んだゴマを少々ふりかける。
【 2006/04/20 09:51 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
スタミナうどんだぃ!
まだ夏には早いかな…と思いつつ、スタミナうどん作っちゃいました!上にのってる卵黄を、食べる前に全体に絡めて…うっ・・・・・・(*゜~゜*)うまーーーい!!画像を見てくどそうな味ですけど、(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪かいわれさんが、丁度良く中和してくれてとっても( ̄▽ ̄)b グッ!会社の人もお家で作ってくれて、“美味しかったよぉ~”とお褒めのお言葉ちょうだいしました(●´ω`●)ゞエヘヘ
つゆだくのうどんもいいですけど、たまにはちょぃと変わったうどんもいいもんですよぉ~♪♪♪
【 2006/04/19 16:29 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
スタミナうどん
20060418142127.jpg

材料(2人分)
味彩のつゆ 鰹…50cc / 牛肉…100g / 豆もやし…100g /
ごま油…適宜
かいわれ…20g / うどん…2玉 / 卵黄…2個分

作り方
①フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。火が通ったら、豆もやしを加えてサッと炒め、味彩のつゆ鰹を加えて絡める。
②器にたっぷりの湯で茹でたうどんを盛り、①を盛り付ける。卵黄をのせて、かいわれを添え、①の汁を上からかける。
【 2006/04/19 10:41 】

レシピ | コメント(10) | トラックバック(0) |
簡単!かき玉汁
味彩のつゆ 白つゆってやっぱり卵との相性が抜群にいいグッ!! ( ̄ε ̄〃)b今回挑戦したかき玉汁も、作る前から絶対美味しいと確信してたんだぁ~。試食結果は…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 予想的中♪てな訳で皆様にレシピ紹介する事になったのよぉん♪Σ(- -ノ)ノ エェ!?もう市販のつゆで作った事あるって!?ちょっと、ちょっとぉ~味彩のつゆ 白つゆで試してご覧なされぇ~。味の違いを感じるんっす!他にも用途がいっぱいあって、使いやすいんっす!って言っても実際努めてる私が言うとウソ臭かったりするのも事実…。でも、お薦めなんだもぉ~ん...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

そうだ、桜よ~やく咲きましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪お花見行きたいけど、風がまだ冷たくって夜に花見をするなら気合入れなきゃかな?今週末にでもお花見行ってみよ~っと!それまでどーか、雨降ったりして散りませんよ~に☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
【 2006/04/18 11:16 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
かき玉スープ
20060417101515.jpg

材料(4人分)
味彩のつゆ 白つゆ…50cc / 水…800cc
卵…2個 / きくらげ…適宜 / かいわれ…適宜 / 水溶き片栗粉…適宜 / 刻みごま…5g

作り方
①鍋に味彩のつゆ 白つゆと水を合わせ中火にかける。
②水戻ししたきくらげを①に入れて、水溶き片栗粉で少しとろみをつける。
③溶いた卵をゆっくり流し入れ、優しく箸でほぐし、ゴマを加えて火を止める。
④器に③を注ぎ、かいわれを添える。

【 2006/04/17 10:27 】

レシピ | コメント(4) | トラックバック(0) |
面白い!
私…今更なのかもしれませんが、漫画『ワンピース』にはまってます(;´▽`A``漫画ねぇ~…って思ってたんですけど、面白い!!まだチョッパーが仲間に加わってないので、これからますます楽しみ壁|m`)ムフッ最初っから見てる訳で、レンタルショップでDVDを借りてるんですけど、ど~やら同じ時期から見始めた奴らがいるらしく、いつも先を越されてあたしは1週間待ち…。いまや姿なきライバルです!!奥深い映画を見て、いろいろと考えさせられるのもいいですけど、何も考えず、笑ったり泣いたりって、私にとってとても贅沢な時間かな…と最近思ってます。ま、普段から何も考えてないんだけどねぇ~(T▽T)アハハ!

来週のレシピ紹介は何にしようかなぁ~♪どんどんレシピ作って、沢山の人に見れもらえたら幸せぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
【 2006/04/14 15:12 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
おくらの梅スープ
ぅ゛~んようやく更新しました(;´▽`A``

本日ご紹介するレシピは『おくらの梅スープ』あたしのモットー“簡単美味しい”です!梅を潰しながら戴くのですが、春っぽい感じがしてとっても(´▽`) ホッとする味ですよ!おくらのぬるぬるで体もポカポカ(o^-^o) ウフッぜひぜひ試して欲しい一品です♪

皆さんの住んでる所では桜はもぅ咲いてますよねぇ~。新潟の私の地元では、まだ見かけてません…。桜が咲かないと、なんだか春がまだ来てないような気がするぅ~。早く咲かないかなぁ~♪
【 2006/04/13 10:54 】

日記 | コメント(13) | トラックバック(1) |
おくらの梅スープ
20060413101117.jpg

材料(4人分)
味彩のつゆ 白つゆ…30cc / 水…420cc
おくら…4本 / 梅干し…4個 / のり…適宜

作り方
①鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩少々(分量外)を加えて、オクラを1~2分茹で、ザルに上げてあら熱を取る。
②オクラが冷めたらガクを切り落とし、縦半分にして種を取ってせん切りにする。
③鍋に味彩のつゆ 白つゆと水を加えて中火にかけ、②のオクラを加え一煮立ちさせ火を止める。
④スープカップに梅を1つ入れて③を注ぎ、のりを適宜添える。
【 2006/04/13 10:44 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
浅漬け
う~ん、今週も最後だ!ちょっとバタバタしててブログなかなか更新できなかったなぁ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ
来週はがんばろうっと!
味彩のつゆ 白つゆで浅漬け作りました↓作ったと言っても野菜切って漬けておいただけなんですけどね(^^;;『簡単で美味しい』これってとっても嬉しいですよね~♪♪♪

最近なんか唇が割れて、全体が赤く腫れてボテッとした唇に…。アンジェリーナ・ジョリーみたいにセクシーです<(^_・)ゝアッハン♪…だといいんですけど、皮がむけて汚いのぉ~( ̄□||||!!
それに痛いのよぉ~!しょっぱいのなんて食べたらシェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿だけど、浅漬けは美味しく戴きましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【 2006/04/07 14:52 】

日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
浅漬け
20060403134857.jpg

材料(4人分)
味彩のつゆ 白つゆ…40cc
かぶ…50g / きゅうり…50g / にんじん…20g / 大葉…適宜

作り方
①かぶは皮をむき、半月型の薄切りにする。
②きゅうりは薄い斜め切りにし、にんじん、大葉はせん切りにする。
③ボールに①、②を入れて、味彩のつゆ 白つゆを加え20分程おく。
④器に盛りつける。
【 2006/04/03 13:58 】

レシピ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
