【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
太巻き
20060202135417.jpg

材料
すし飯…3合 / すし酢…90cc / 桜でんぷ…40g / 焼のり…全型4枚 / きゅうり…1本
椎茸煮(乾燥椎茸戻し汁…175cc / 味彩のつゆ かつお…35cc /砂糖…10g)
だし巻き卵(水…60cc / 味彩のつゆ 白つゆ…10cc / 卵…3個 / 砂糖…10g)


作り方
①炊いたご飯にすし酢をかけて、しゃもじでご飯を切るようにして混ぜ、うちわであおいであら熱をとる。
②乾燥椎茸は水で戻す。鍋に味彩のつゆ かつおと戻し汁を入れ、砂糖と椎茸を加える。落とし蓋をして煮汁がなくなるまで煮る。あら熱がとれたら、薄切りにする。
③卵はほぐし、水、味彩のつゆ 白つゆ、砂糖を加え混ぜ合わせ、フライパンできれいにだし巻き卵を作り、縦に4つ切りにする。
④きゅうりは1本を縦に4つ切りにする。
⑤巻きすにのりを置き、すし飯を1/4のせて椎茸、だし巻き卵、桜でんぷ、きゅうりの順に具を置いて巻く。
⑥8等分に切り分けて、器に盛る。
【 2006/02/02 14:26 】

レシピ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<太巻き ~節分~ | ホーム | 大好きな煮物>>
コメント
--- 味噌マヨ ---

はじめまして。訪問ありがとうございます。

巻物って昔から大好きです☆
子供の頃からお弁当はいつも海苔巻き♪
冷蔵庫に何にもない時でも、海苔巻きに
マヨネーズソースをディップすると幸せ。
お味噌とマヨネーズを混ぜただけでも
けっこう美味です★

貧弱なメニューですみません^^;


水蓮 * URL [編集] 【 2006/02/07 12:08 】
--- 水蓮様 ---

はじめまして!コメント、どうもありがとうございます≦(._.)≧ ペコ。味噌マヨ、うまそう!!私、マヨネーズって好きなんですよねぇ~。しかも、海苔も大好き!ちょっと、小腹の減った時に、まねっこさせてもらいますね♪想像するだけでヨダレが…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/07 17:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/17-298f27ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
