スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
太巻き ~節分~
節分という事で太巻きに挑戦しました!
太巻きは初挑戦だったので、そりゃもぉ~苦労しました具が片寄ったり、巻き方があまくてボロボロ落ちてきたり…(/□≦、)エーン!!6本作ってや~っと味、見た目を含め(*`д´)b OK!戴きました…。味はかなりいい線いってると思われます!店長がダメだししながら、横でバクバク食べてましたから…。
今回のレシピも“味彩のつゆシリーズ”を使用しました!特に、味彩のつゆ 白つゆの方は卵と相性がバッチリ(*^-゜)vだし巻きはもちろんの事、茶碗蒸しなんて最高です!それになんてったって白つゆと水さえあれば出来ちゃうから、簡単ョ

節分というと、私の住んでいる所はあるお寺で『鬼踊り』があるんです。様々な鬼が踊った後にみんなでその鬼に向かって、豆をまく!子供の頃はよく行ってたけど、ずーっと行ってないなぁ~。久々に行って鬼をやっつけてこようかな。ビーム!(ノ`∇´)‥‥…━━━━━Ψピーー
スポンサーサイト
【 2006/02/02 14:42 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<腹減った~ | ホーム | 太巻き>>
コメント
--- はじめまして ---

訪問履歴から来ました。
鬼が踊った後にみんなでその鬼に向かって、豆をまく!
『鬼踊り』なんて楽しそうですね。
私も昨年ブログを始めてまだまだ初心者なんですが
色んな地方独特の行事など知ることが出来て
ブログが楽しくなってきました。
ほとんど料理をしない人間なので
こちらのレシピを参考にちょっとずつ
練習しようかなって、思いました。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。
CHAKO * URL [編集] 【 2006/02/16 22:59 】
--- CHAKO様 ---

コメントのお返事が大変遅くなってしまってごめんなさいぺこ <(_ _)>
鬼踊りはやっぱり地方の行事みたいですね!結構楽しいですよ♪しかも鬼がやけにリアルなので、小さな子供たちはギャーギャー泣いてますよぉ~。鬼たちは、節分になると幼稚園や小学校にも行って豆を投げられてます~。こういった行事は大切にしていきたいですよねぇー。
わたしもCHAKOさんのブログへちょくちょくお邪魔させていただきます!!
ゆう * URL [編集] 【 2006/03/15 10:38 】
--- ゆうさま ---

お返事ありがとうございます。
あちこちにコメント残して来ていて自分でも
すっかり忘れておりました(笑)
新作レシピが載った時にすぐに見に来れる様に
「お気に入り」登録させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
CHAKO * URL [編集] 【 2006/03/15 10:59 】
--- CHAKO様 ---

早速ありがとうござます!!
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ私もお気に入りに登録させて戴きました♪
ブログ見直して良かったです!CHAKOさんと出会えたし(o^-^o) ウフッ
レシピ作り頑張りますねガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
ゆう * URL [編集] 【 2006/03/15 11:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/18-1c5aff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
