【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
腹減った~
私の仕事は、『料理を作る事』作っては味見、ダメならもう一度作って味見。自分の満足いくまで、ひたすら作って味をみます。こういう仕事をしているせいか、お腹はいつも準備オッケー状態…。今日は事務作業だったので、お腹減った~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘこのままじゃぁあたし、ブタになってしまうブー ( ̄(▽▽) ̄) =3とりあえず、スポーツジムに通って、現状維持頑張ります!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

めんつゆでこんなん作ってるよって人がいたら、コメント下さい!とこの間、書いたけど、誰からもコメントなし!それどころか、それ以外についてのコメントもなし( ̄▽ ̄;)!!ガーン寂しいぃ~。誰かコメントくだされぇ~(/□≦、)エーン!!
【 2006/02/06 17:13 】

日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<だし巻き卵 | ホーム | 太巻き ~節分~>>
コメント
--- ご訪問感謝です! ---

『日々雑記出張版』ご訪問ありがとうございました!
またどうぞおこし下さい!
で。
めんつゆで…ですか?
う~ん、そうですね…。
煮魚とか?
たち汁とかの腕物も作りますし、
変わった所ではカレーも作ります。
お蕎麦屋さんのカレー。
すがると * URL [編集] 【 2006/02/06 22:36 】
--- ---

お腹すいたとき、玉ねぎとベーコン炒めて卵をひとつぽん!めんつゆたらっとかけてご飯に乗っけて食べるとばかうまです~がんばれ~~~
おねっち * URL [編集] 【 2006/02/07 01:09 】
--- すがると様 ---

コメントありがとうございます!
煮魚、カレー。いいですねぇ~i-237お蕎麦屋さんのカレーってとっても美味しいですもんね♪ところで、たち汁ってなんだろう?すいません、勉強不足で分かりません…。
そちらにもまたお邪魔するので、よろしくです(*^-゜)vィェィ♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/07 09:25 】
--- おねっちさんへ ---

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪来て下さったんですね!また、こういう形でお話しできて、とってもなつかしくて、嬉しいです!これからも、お互い頑張りましょうね♪
おねっちさんの丼もの、旨そう!早速試してみま~す☆
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/07 09:29 】
--- はじめまして ---

おじゃまします。
ご訪問&コメントありがとうございます。 (_ _)
カレーくらいしか作れない私がいうものなんですけど、
めんつゆで蒲鉾を煮るといいつまみになるかも。
煮るだけですから料理といっていいのかも分かりません。スミマセン。
なんで蒲鉾かというと、好きなもので。
あと、シンプルに素麺。
これも茹でるだけですね。スミマセン。
ただ、市販のめんつゆをどのくらい薄めるか、
いつも安定して同じ(好みの)濃さにするのは難しいです。
ある意味、調理と言えなくはないでしょうか。…いや…ゴメンナサイ。
実の無いコメントをしてしまいほんとスミマセン。 (_ _)
ハル * URL [編集] 【 2006/02/07 10:12 】
--- ハル様 ---

コメントありがとうございます!カレーを作れれば、(≧∇≦)b OKですよ!そうなんですよね、いつも安定して同じ濃さにするのが難しいですよねぇ~。結局は自分の舌で判断するしかないですもんねぇ~。蒲鉾を煮て、おつまみかぁ…ぅ~んお酒がすすみそう!!よし!早速今晩試そう!∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/07 12:30 】
--- 初めまして♪ ---

訪問ありがとうございます。
すがるとさんのところからお邪魔させていただきました♪

料理、大変参考になります。
ヒトにも色々教えてあげようかと思います笑(あ、奥さんです。)。
シノ * URL [編集] 【 2006/02/07 17:07 】
--- シノ様 ---

はじめまして♪コメントありがとうございます!参考になるなんて…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘまだまだなんですよぉ~。シノさんはかわぃぃベビーのママさんなんですよね♪いいなぁ~あたしもそろそろ…と言いたい所なんですが…(^^;)シノさんの所もお邪魔しますね☆
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/07 18:18 】
--- めんつゆ ---

ゆうさん おっはよ~v-19

めんつゆねぇ...
余ったカレーで カレーうどんを作るときに 使ったりするかな
あとは 鶏肉を冷凍するときに めんつゆに漬け込んで冷凍したりもしてる
下味がしっかりつくから そのまま焼いて お弁当に入れてもいいしねv-218
さくら * URL [編集] 【 2006/02/08 08:57 】
--- さくらさんへ ---

おっはよ~!鶏肉のアイデアいいねぇ~♪情けないあたしのお弁当も、これで華やかになりそう_(^^;)ゞ
しっかし、さくらさん画像隠し技も無く、あんなに綺麗に撮れるんだぁ~。会社のみんなで、すごいよねぇ~と見てました。さくらさんのブログ人気あって、うちの会社の人結構見てるんだよe-266
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/08 09:10 】
--- ご訪問感謝です! ---

あっ!たち汁は土着の食べ物かも!
むむっ。
北海道ではですね、白子のことを『たち』というんです。
で、たち汁というのはですね、地域や家によってまちまちなんですけど、味噌とか醤油とかで椀物に作る食べ物です。
うちはしょうゆ汁派で、ネギとか大根、人参ゴボウとかを入れて作るんです。その時にさっと作りたい時にめんつゆを使います。
コツは『たち』を煮すぎない事。それと、新鮮な『たち』を用意する事。とろっとした白子の口当たりと味が最高に美味しいです。
すがると * URL [編集] 【 2006/02/08 09:20 】
--- すがると様 ---

なるほど~。北海道の方では白子を『たち』って言うんですね!たち汁かぁ~なんて美味しそうなんだろぅ(´▽`)はぁぁ・・♪一度吟味してみたいものです!新鮮な白子なんて手に入るかなぁ~…?さすが北海道!新鮮な海の幸が食べられて、本当に羨ましい!!
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/08 09:48 】
--- いえいえ笑。 ---

こっちの書き方が読み取りづらかっただけですから気にしないでくださいねぇv-218

しっかしこちらのブログはコメントも含めて色々参考になります♪
これで夕食のおかずが増えそうです笑。
シノ * URL [編集] 【 2006/02/08 10:33 】
--- シノ様 ---

そう言ってもらえて、嬉しいです!
今度は、ヒトさんと一緒に遊びにいらして下さいね♪お待ちしておりま~す!
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/08 13:31 】
--- はじめまして^^ ---

放浪してたらたどり着きました^^美味しそうな料理がいっぱいですね!!今晩のおかずの参考になります(@゚ー゚@)ノe-420
めんつゆで、私はハンバーグを煮込みますよー^^エノキとかキノコ類と玉葱ニンジンを千切りにしてwグツグツと。。。ケチャップに飽きたときのハンバーグの食べ方としてよくやります^^
放浪人 * URL [編集] 【 2006/02/08 14:01 】
--- 放浪人様 ---

はじめまして~!ようこそ、いらっしゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
めんつゆで、ハンバーグを煮込む!?なんとグッドなアイデアd(-_☆) グッ!!
こちらの方こそ、参考になります!!ちょっとまねっこさせてもらいま~す_(^^;)ゞ
これからも、レシピ作り頑張りますので、また遊びにいらして下さい!お待ちしております☆
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/08 14:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/19-913aacae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
