【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
だしの取り方 ~パック編~
“だしパック”ってご存知ですかぁ?前にもちょぃと紹介しましたが、知らなかったというお声もあり、今回は、そのだしパックのだしの取り方を紹介!すんごく簡単で、本格的なだしがひけるので、大事なお客様を夕飯にご招待!なんて時は、もって来いです。プロの味!?なんて驚かれるかも(○゜ε^○)v ィェィ♪
20060216105819.jpg

dasino.jpg

手順としては、沸騰した800~1000ccのお湯に1パック入れて、5~10分煮出して取り出す。パックはゴミ箱へポイっ!とても、上品なお出汁がとれます!試してみる価値、ありますよぉ( ̄ー ̄)ゞ-☆興味のあるお方は、ここをクリック→ 味彩市場ショップ入り口
【 2006/02/16 12:10 】

レシピ | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<和風ボンゴレパスタ | ホーム | デザイン>>
コメント
--- だしパック ---

なるものが売っているんですね☆
全然知りませんでした♪

実はシノの奥さんも使ってたりして・・・笑。あんなにおいしかったのはこれのおかげだったのかぁ笑♪
シノ * URL [編集] 【 2006/02/16 16:31 】
--- シノ様 ---

コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァまたさりげなく(?)のろけちゃって~!!シノさんのお話しを聞いてると、結婚もいいなぁ~なーんて思っちゃいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だしパック、すごいでしょ?たぶん、なかなかスーパーなんかじゃお目にかかれないと思いますヨォ!
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/16 17:46 】
--- ほんと ---

売ってるの見たことないですよねぇ。
じゃあシノが料理を作るときにはだしパック、参考にさせてもらいます笑。
しっかし父親が調理師だったのにシノにはその血が受け継がれなかったらしいです笑☆

しっかし毎度くだらない話ですんません(;´Д`)
シノ * URL [編集] 【 2006/02/16 18:31 】
--- おダシ ---

ゆうさん こんばんは♬
こないだね 出汁パックを母親にもらって 初めて使ってみたよ
で 取り終わった出汁パックの袋を破いて 中身を取り出し
甘辛く炒めて ふりかけを作ってみたら
それはそれは とってもおいしく出来上がって 一石二鳥v-218
これは 使えるv-237って 思ったよ~(o^-')b
さくら * URL [編集] 【 2006/02/16 19:23 】
--- ---

相変わらず、うまそうだにゃー。回復しましたとよ♪方言元気女子(おなご)ですたい。なんか、お腹空いてきたよ。うちの冷蔵庫あさってなんかたべよ♪
お見舞いの言葉ありがと!
makoyan * URL [編集] 【 2006/02/16 20:45 】
--- シノ様 ---

シノさん、ごめん!スーパーで売ってるとこはあるんだった…(^^;)昨日の夜、ふと思い出して、あちゃ~シノさんにウソ言っちゃった~って心配してましたm(*- -*)mス・スイマセーン
シノさんのお父様は調理師さんですかぁ~!いいなぁ~美味しいの作ってもらえたりしたんだろうなぁ~。
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/17 09:03 】
--- さくら様 ---

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! だしパックの中身も、使い用だよね!ふりかけにするなんて、さくらさん相変わらずお料理上手だなぁ~。
これからも、いっぱい、いっぱい参考にさせて戴くので、宜しくです♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/17 09:06 】
--- makoyan様 ---

元気になって良かったぁ~。ちょっとしんどそうでしたもんね!
レシピ、これからもちょぃちょぃ載せていくので、たまに覗きに来て下され♪(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/17 09:10 】
--- 便利そうデスね~ ---

こんちは~。お久しぶりです。
下の記事のだし巻き卵、すご~~~~くおいしそうです。おいしいだしで作ったら、とってもいいお味になるんだろうなあ。
私は普段は粉末出汁を使って手抜きしています。
ぬくねこ * URL [編集] 【 2006/02/17 10:14 】
--- ---

こんにちわ~♪だし巻き卵、結構美味しかったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
私の家も粉末がほとんどですよぉ~。簡単、便利ですもんね(^^;)たまに、だしパック使って、煮物や吸い物作ったりすると、美味しいんですよぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/17 11:13 】
--- ほう、ほう、 ---

だしパックですかー。
某有名お茶がパックになって売られていたりもしますが、
最近はデジタルだけでなくアナログも
ますます便利になってますね。
こういう商品はひとり暮らしにも便利ですね。
ハル * URL [編集] 【 2006/02/17 19:49 】
--- ---

また、着ましたとです。ここにきたら、お腹が鳴ります・・・・
makoyan * URL [編集] 【 2006/02/18 15:01 】
--- ハル様 ---

お返事、遅くなってごめんなさい!
そうなんです、だしパック1人暮らしにも便利ですよね(o^-^o) ウフッ
お茶パックのように、簡単にだしがひけるなんて、ちょっといいですよね(*^-゜)vィェィ♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/20 16:12 】
--- makoyan様 ---

お返事遅くなってごめんなさい!
また来て下さったんですね♪これからも、makoyanさんのお腹を刺激するよ~なレシピ作り、頑張りますからね(●´ω`●)ゞエヘヘ
ゆう * URL [編集] 【 2006/02/20 16:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/23-8b3fad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
