【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おくらの梅スープ
ぅ゛~んようやく更新しました(;´▽`A``

本日ご紹介するレシピは『おくらの梅スープ』あたしのモットー“簡単美味しい”です!梅を潰しながら戴くのですが、春っぽい感じがしてとっても(´▽`) ホッとする味ですよ!おくらのぬるぬるで体もポカポカ(o^-^o) ウフッぜひぜひ試して欲しい一品です♪

皆さんの住んでる所では桜はもぅ咲いてますよねぇ~。新潟の私の地元では、まだ見かけてません…。桜が咲かないと、なんだか春がまだ来てないような気がするぅ~。早く咲かないかなぁ~♪
【 2006/04/13 10:54 】

日記 | コメント(13) | トラックバック(1) |
<<面白い! | ホーム | おくらの梅スープ>>
コメント
--- ---

やったーーーφ(・_・) メモメモ
超簡単でぇぇ直ぐできてぇぇ最高。。
コレも作ってみるねぇぇ。。
そぅそぅ、昨日ね、数切れをシソ巻きビーフカツにしたんだぁぁ。このままでもぉぃぃかなって思ったんだけどぉ、ゆうチャンのソースカツのレシピみてぇソースかけて食べたょーーー。。
美味しかったぁぁ。。
あゆりん * URL [編集] 【 2006/04/13 15:08 】
--- ---

ゆうチャン、トラックバックしてぃぃ??
あゆりん * URL [編集] 【 2006/04/13 15:09 】
--- あゆりん様 ---

わぁ~しそ巻きカツにあのソース!ちょ~うまそう!!参考にしてくれてるなんてほんと嬉しい(●´ω`●)ゞエヘヘありがちょ♪

トラックバックもちろんだよぉ~O(≧▽≦)O
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/13 17:24 】
--- 桜 ---

といえば、シノの実家のほうもようやく開き始めたかなってかんじですよ。
前橋のほうはもう散り始めだというのに笑☆

もう少し一緒にまちましょうね、ゆうさん笑♪
シノ * URL [編集] 【 2006/04/14 20:14 】
--- ---

さっぱりしてうまそう (^ー^)
私の家の周りの桜は咲いてました。
いまちょっと出張中なのでまだ散っていないか心配です。まだ花見してないから…
ハル * URL [編集] 【 2006/04/16 17:06 】
--- シノ様 ---

咲いたよぉ~桜!!まだ満開って訳ではないけど、ほんっと嬉しい!!シノさんの実家はきっと今頃満開だろ~なぁ~♪前橋の方はもぅ散りはじめっちゃったんですかぁ~。ちょっと寂しいですよね~。
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/17 09:33 】
--- ハル様 ---

今出張中なんですかぁ~。桜無事だったかな?おくらスープさっぱりしてて美味しかったよぉ~(○゜ε^○)v ィェィ♪ちょぃと見た目が…。あんまり気に入ってないんだけど、美味しかったから、お薦めでぇす!
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/17 09:36 】
--- 簡単~☆ ---

簡単な上においしそう♪これも試してみよう!
なんか春って感じですね~。私の地元は桜咲いてやっと春って感じですよ!
ところで、味彩のつゆってどこで手に入るんですか??代わりに使えるものってありますか??
berry * URL [編集] 【 2006/04/17 20:39 】
--- berry様 ---

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪味彩のつゆに興味を持って戴けたのですね!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー嬉しい♪
味彩のつゆはネット販売になってます!
http://www.ajisaiichiba.com/shop/3.htmlこちらにクリックしてもらって注文戴ければ1日~2日程でお届け出来ます♪
ここのレシピは全て味彩のつゆで作ってます。他で代用した場合、味や希釈が違ってくるので、お薦めはやっぱり味彩のつゆですね♪berryさん、あたしここでレシピを紹介して初めて『どこで手に入るの?』なんて聞かれて、聞かれただけでもすっごい嬉しいです!頑張ってて良かったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/18 13:10 】
--- ---

ネット販売ですね!
来月あたり新潟に行くかもしれないので、その時買ってもいかなぁ☆やぱり他の物で作るより、オススメで作った方がおいしいに決まってるし!!買っちゃえばここの簡単レシピはどれも作れちゃいますね(^o^)
料理得意な人っていいなぁ~♪
berry * URL [編集] 【 2006/04/18 20:36 】
--- berry様 ---

新潟のどこに来るのかなぁ?新潟市内かなぁ?味彩はオリジナルの商品で、会社は三条市になるんだけど、こっちに来る用事あるかなぁ?そしたら手渡し出来ますもんね♪その時berryさんに会えるかもぉぉぉ~((((((*ノノ)イヤン ハズカシーけど嬉しいよぉ★☆★あたしは料理得意じゃないんですよぉ~つゆだから簡単に出来てるんですって~♪ほんと、味彩のつゆなら、簡単に出来ますよ(o^-')b グッ!
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/19 09:48 】
--- ---

今回行くとしたらたぶん新潟市かその上の方かなぁと思います!三条以外では売ってないのかな??でも、三条市っていったらそんなに遠くないですね♪行けるかなぁ~☆・・・っていうか仕事休めるかなぁ・・・(^_^;)
berry * URL [編集] 【 2006/04/20 23:17 】
--- berry様 ---

そぉ~なんですよぉ、三条市でしか売ってないんです(>o<")三条は新潟から車で1時間ってとこでしょうか。高速なら30分~40分程です。どこかで待ち合わせって手もありますけど、お仕事の関係もあるでしょうから、あんまり無理はしなくていいですよ!またの機会でも全然(≧∇≦)b OK。けど、berryさんには近いし、いつか会いたいものです♪
ゆう * URL [編集] 【 2006/04/21 10:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/43-6f9605ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おくらの梅スープ
明日ゎ明日の風が福(吹く)【 2006/04/14 06:16 】
| ホーム |
