【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
『だし』
『だし』なんてなんでもいいと思っていたのは、大きな間違いでした
だし屋に勤めて一番びっくりしたのは、『だしパック』の手軽さ『だしパック』って知ってますぅ~?意外と知らない人もいるみたいですが、要するに麦茶パックのような感じです。沸騰したお湯の中にパックを入れて10分位かな?煮出すと美味しいだしが取れるんです!
普段家庭で使われている顆粒のだしよりも、ずっと本格的なだしがひけるんですよ使った後はゴミ箱へポイ!ずぼらな私にとってはすばらしい!としか言いようがありません
しかも、余っただしは製氷皿に入れて、凍らせておくとまた便利!一週間は風味が生きてますよ

結婚したら食卓に本格的なお料理を並べて、やさしい旦那様と一緒にゆっくりとした食事の時間を楽しみたい 壁|▽//)ゝテレテレ なんて夢のまた夢ですねまずは相手から探さないと!
【 2005/12/20 15:37 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<寄せ鍋 | ホーム | 温かいメニュー 大根の含め煮>>
コメント
--- おダシ♪ ---

ゆうさん こんばんわ~v-16ブヒ
【だしパック】 とっても便利そうですねv-218
製氷皿に入れて冷凍...いいこと聞いた!

ちゃんとお料理してる ゆうさんなら
じぇーーーーったい いい奥さまになれますよっv-238
さくら * URL [編集] 【 2005/12/20 21:13 】
--- さくらさんへ ---

おはようございますe-266

『だしパック』は本当に便利ですi-237もしスーパーなんかで見かけたら、ぜひ試してみて下さいv-438

花嫁修業(?)と思って、これからもレシピ作っていきま~すi-278
ゆう * URL [編集] 【 2005/12/21 09:12 】
--- 初めまして。 ---

ゆうさん!はじめまして。関心しながらブログ読ませてもらっています☆私は料理ができませんッ!ゆうさんのブログみて勉強します!
料理が出来ないとイイお嫁さんになれないですから~そしていいとこ嫁にいきまっす!!
金曜日あたりにまた寒波の大魔王が近づいているみたいですよ☆お互い雪国パヮーで乗り切りましょうね★★
mim * URL [編集] 【 2005/12/21 23:10 】
--- はじめまして! ---

mimさんこんにちわv-345
私も料理はまだまだですよe-330mimさん一緒にお料理頑張りましょ♪そして、いいとこお嫁に行きたいですねe-420ぜひ、またブログに遊びに来て下さい!待ってマース!
今日も朝から雪がすごいですね((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ お互い風邪ひかないように気をつけましょ!雪国パワーでね☆
ゆう * URL [編集] 【 2005/12/22 09:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://konomidasi.blog41.fc2.com/tb.php/6-415fe20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
