【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
山菜とろろそば
20060825171153.jpg

材料(4人分)
どんどん鰹つゆ…120cc / 水…360cc 
そば・・・280g / 山芋・・・240g / 山菜水煮…80g / ねぎ…適宜

作り方
①沸騰した湯でそばを茹で、水で洗ってざるに上げ、水気をきる。
②どんどん鰹つゆと水を合わせてつゆを作り、冷蔵庫で冷やす。
③山芋は皮をむいてすりおろし、ねぎは小口に切る。
④器に①のそばを盛り付け、山菜とすりおろした山芋をのせる。
⑤②のつゆを注いで、ねぎを添える。
【 2006/08/28 17:07 】

レシピ | コメント(4) | トラックバック(0) |
お盆休み終了!!
あっという間でしたね、盆休み。みなさん何してましたかぁ?私?飲んでました。昼間?寝てました。新潟には海がありますが、今年はとうとう一度も行かなかったなぁ(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルーま、水着なんてとっても着れるボディーじゃないんすけどね(T▽T)アハハ!
それからぁー、おかぁ~たまのお手伝いもちゃんとしましたよぉ~。夕飯に私の大好きなハンバーグとカレーを作りました♪レベル的に小学生ですね(-m-)ぷぷっでも美味しかったもんねぇー(^¬^)ジュル...

あぁ~お盆休みも終わったし、これから先何を楽しみに日々生活して行けばいいのか…(´Д`|||) ドヨーンなぁんて事を書いたら、やる気のない奴だと思われますよねぇ~。(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪とんでもございません!やる気に満ちております。なんてったって、このブログの復活!コメントを戴ける喜び(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)すごく感じます、盆明けの私は一味違う┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

【 2006/08/18 10:14 】

日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ご無沙汰してます(´;ェ;`)ウゥ・・・
|_ ̄))ソォーッだい~ぶ長い事更新してませんでした。沢山の方達がコメントを下さっていたのにあたしって奴は・・・(`□´)コラッ!本当にすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

さて、『味彩市場』が一身上の都合により閉店となりました。今までご愛顧戴き、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ味彩市場が無くなっても、このレシピのお部屋は続けていくので、今後とも宜しくお願い致します。
盆明けには気持ちも新たに、ガンガンレシピ紹介とあたしのどーしようもない日記を更新していく所存にございます。だいぶ更新してなかったし、皆様見捨てちゃったかな…o(;-_-;)oドキドキ これから仲良くして下され~。


味彩市場の商品は、かつお節の『フタバ』が味彩専門として作っていたのです。なので、今後のレシピはフタバの商品を使ったものとなります!少しでも皆様のお役に立てますよ~にエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
【 2006/08/14 14:26 】

日記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
鶏のさっぱり煮
だんだんと暑くなって来ましたねε-(´o`;A アチィこれからますます暑くなって、食欲な無くなった時にもってこいのレシピを作ってみました♪お酢が効いてて美味しいんですよぉー!しかも、お酢の効果でお肉がとっても柔らかくなって、( ̄▽ ̄)b グッ!煮るだけで出来上がるし、手間もかからないので、とってもお薦め♪見た目よりずーっとさっぱり味です(*^-゜)vィェィ♪

歯を抜いて来ました。怖かった(((=_=)))ブルブル変な汗いっぱいかきました。メスで歯茎を切ったり、骨を削ったり…とても頑丈だったらしく、先生が「どうしよう、抜けないかもしれない。」なんて小声で言ってるのが聞こえて、おぃ!ここまでしたなら意地でも抜いてくれ!と叫びたいけど、言える訳もなく…。結局歯を割って分解して抜いたっぽいです(;´▽`A``いやぁ~無事抜けて良かった∈( ̄o ̄)∋ ホーッ今は顔が腫れてますが、なんとか生きてます!!相変わらず喰ってます!!
【 2006/05/24 09:41 】

日記 | コメント(18) | トラックバック(0) |
鶏のさっぱり煮
20060523181012.jpg

材料(4人分)
味彩のつゆ 鰹…100cc / 水…300cc / 酢・・・100cc / みりん・・・30cc
鶏手羽…8本 / ゆで卵…4個 / ブロッコリー…適宜

作り方
①鶏手羽を酒(分量外)に10分~20分程浸す。
②鍋に味彩のつゆ 鰹と水、酢、みりんを入れて、火にかけ、一煮立ちしたらゆで卵と、①の鶏手羽を加えあくを取る。
③落とし蓋をして1時間弱火で煮込む。
④器に盛りつけ、付け合せにブロッコリーを添える。
【 2006/05/24 09:17 】

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
